· 

「サタケ ハンドメイドマーケット」さんさん商店街 NEWS STAND SATAKE 軒先にて【似顔絵】

 

ゴールデンウィーク中の5月5日に似顔絵で出店しました。

 

南三陸町さんさん商店街内の

NEWS STAND SATAKE軒先にて行われた、

「サタケ ハンドメイドマーケット」に参加。

 

5月3、4、5日に開催されたイベントで、

南三陸町縁の作家さん達が集合。

 

私は5日だけでしたが、

その中にハマらせてもらいました。

 

 

さすがゴールデンウィーク!

すごい人の数!

 

天気にも恵まれ、

気持ちよく似顔絵を描くことができました。

 

 

なのですが、

似顔絵を描かせていただいたお客様に

写真を撮らせてもらうのを忘れるという大失態をやってしまいました…

 

「なんか忘れてるな」

と、途中で思い出して撮影をお願いしたのですが、

やってしまいました。

 

反省です…

 

ということで、

そのお客様の写真を少々。

 

 

似顔絵・サタケ ハンドメイドマーケット


 

みなさんありがとうございました。

 

 

というか、

最初のお客さんは私の弟夫婦。

 

去年はその嫁さんの策略で、

親父と姪っ子を描いたのですが、

今年は家族三人を描きました。

 

身内を描くというのは、

なかなかどうして恥ずかしいものがあります。

 

ですが、

去年親父を描いたこともあり、

その辺の恥ずかしさはほぼ無くなってました。

 

これは成長なのか?

 

なんかよくわかりませんが、

グイグイきて描かせてくれた弟の嫁さん、

ありがとう。

 

 

そして、

描いてる様子も撮ってくれていたので、

それも少し。

姪っ子は、いろんな絵の具を出して色を混ぜてる

パレットが気になったらしく、興味深く眺めてました。

 

そしたら

「ダンボールで同じものを作らされた」

と、弟が嘆いてました。

 

でも、私としては

ちょっと嬉しくなったお話です。

 

 

NEWS STAND SATAKEさんのクリームソーダ


イベントも無事終わり、片付けを済ませた後に、

手伝ってくれた妻とちょっといっぷく。

 

サタケさんのクリームソーダとコーヒーフロートをいただきました。

 

 

見た目の鮮やかさと、

アイスの冷たい甘さに癒されて帰路につきました。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

【関連記事】

 

にがおえ市場、似顔絵師さん達と初共演!