· 

「南三陸ハマーレ歌津」二周年イベントにて【似顔絵】

 

久しぶりにイベントで似顔絵描いてきました。

 

寒い時期は海の仕事(わかめ、めかぶ)が忙しくて、

それ以外のことに手が回りません。

 

そんな時期もやっと終わりが見え、

少しづつ似顔絵モードへ。

 

海の仕事と似顔絵の仕事、頭を切り替えていかないといけません。

やっぱり使う部分が違うんでしょうね。

 

家でも絵筆を動かしつつ、

頭の中や感覚を解きほぐしていきます。

 

そしてイベント会場へ!

 

 

似顔絵・ハマーレ歌津


 

「南三陸町ハマーレ歌津」は、宮城県南三陸町歌津地区にある商業施設。

その二周年イベントに参加させてもらいました。

 

 

ステージでは素敵な音楽が聞こえてきて、

ジャグリングや変面などのパフォーマンス。

 

ホタテ焼きやたこ焼きのいい匂い。

 

「コー、ホー」とダース・ベイダー?が現れたりと楽しい雰囲気。

 

私ももう少し楽しみたかったのですが、

久しぶりのイベント参加で余裕が無く、

 

会場の写真を撮ることも出来ないしまつ…

反省です。

 

 

 

海辺にあるため、

海からの風がちょっと冷たくて、

思ったより寒かったのですが、

 

天気に恵まれ、

たくさんの人々がいらっしゃいました。

 

その中から

私が似顔絵を描いたお客様をちょっとだけ載せちゃいます。

 

 

皆さんありがとうございました。

 

 

 

海鮮丼・バームクーヘン


 

イベント終了後、遅めのお昼ご飯を「うたつがね」さんで食べました。

高校の同級生がやってる飲食店です。

 

おいしい海鮮丼、

これからの時期はウニ丼ですね!

 

 

ただ今回は、

さらっと食べたかったのでミニ丼のセットをいただきました。

 

ミニと言いながらも結構なボリュームでお腹パンパン。

蕎麦の天ぷらも美味しかった。

 

その後、

 

私のオリジナルグッズ(ポストカードやトートバック)も置いてもらってる、

心結ぶカフェ「むすびや」さんでコーヒーを飲みつつまったり。

 

名物のタコプリンもいただきました。

 

しかしここでも写真を撮り忘れ…

反省です。

 

 

 

そして最後に「丸荒」さんへ。

 

海産物を扱いながら、

バームクーヘンも製造、販売しているお店です。

 

そこで晩御飯のおかずと

デザートにバームクーヘンを購入。

 

いくつか種類があるのですが、

今回はこちらホワイトシップのハード。

 

サクッとして美味しい!!

 

あとチーズが入ってるのもあってこちも美味しいです!!

 

実はこのチーズインのも買ったのですが、

 

食べた後に写真を撮っていないことに気付いてしまい…

反省です。

 

 

 

なにはともあれ、

 

似顔絵描きつつも「ハマーレ歌津」堪能してきました。

みなさんも是非。

 

 

それでは今日はこの辺で。