作品を日常へ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今年のお正月は久しぶりに凧揚げしました。

風に乗って舞い上がる凧、

やっぱりテンション上がりますね。

 

 

さてさて、

去年末は個展を開催して

貴重な体験をさせてもらい、

いろいろと考える機会にもなりました。

 

その中の一つが自分の絵に値段をつけたことです。

なんでもそうですが値をつけるって難しいですね。

特に絵って何を基準に考えたらいいのやら。

 

普段描いてる似顔絵は、

自分で決めた基準(サイズや人数など)

があるので迷うことはほとんどないのですが、

 

今回の絵にその基準は当てはまりませんし、

どうしたものか。

 

まあ結局自分一人では決められず、

オーナーさんと相談して決めたんですけどね。

 

 

そこでフッと気付きました。

私、絵は描くけど買ったことは無いなって。

そりゃ〜基準も何もわからんよなって。

 

なので前々から気になっていた、

「しあわせ美じゅつ店」さんに展示されている作品を買っちゃいました。

 

そして我が家の壁へ。

新築で綺麗なのはいいのですが、

そろそろ殺風景に感じていました。

玄関正面の壁に早速飾っております。

ちょっと引いた写真です。

 

今まで何気に生活していた空間が素敵に見えてきました。

美術館やギャラリーで見るのとはまた一味違います。

 

 

でも、考えてみれば当たり前のこと。

自分で選んで、買って触れてみないとわからないこと。

 

ということで

今年は気に入った作品があれば買って

自分の周りに飾っていきたいな。

 

そうすることで自分の絵はもちろん、

育てているワカメやアワビにもいい影響がでる、

ような気がしています(笑)

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    野田 豊 (日曜日, 07 1月 2018 15:30)

    新年あけましておめでとうございます。
    新居での新年、また、格別でしょう。
    そして、飾られた自分の作品、とてもマッチしてますね。
    手放したくない作品を自宅に飾る、とても嬉しいことですね!

  • #2

    阿部仁文 (日曜日, 07 1月 2018 19:44)

    はい!そうですね。
    飾られた作品をみてニヤニヤしてる自分がいます(^ ^)