· 

雪化粧の荒島、ワカメ刈り始まっております

今年もワカメ刈りの季節がやってきました。

寒い中、夜明けとともに海に出ております。

 

毎日布団から出るのもしんどい季節ですが、

先日、朝外に出て見たら雪が!!

 

そりゃ寒いはずですよ。

 

ちょっとげんなりして海へ。

 

 

そしたら、

なんてことでしょう!!

雪化粧の綺麗な風景に出会いました!

 

寒い時の早起きも悪いことばかりじゃないですね。

 

 

そして、今年は塩蔵ワカメを再開しました。

そのおかげで毎日ヘトヘトになっているのですが。

 

さて、この塩蔵ワカメとは?

今度このブログ内で作業過程など

お届けできればと思っております。

 

 

それでは今日はこのへんで。