· 

額装、展示、個展始まりました

阿部仁文 個展、開催中です。

だいぶアタフタしましたが、なんとか無事展示することができました。

 

私の場合、作品を描きあげたら満足しちゃって、

その後のことに気が回らなくなってしまうのですが、今回はちょっと頑張りました。

っと言いつつ展示はほとんどオーナーさん任せになってしまいましたが。

 

でも額装の方は少し選んでみました。

よくよく考えると、今までまともに額装ってやったことがなかったな。

 

キャンバスを木枠に貼ったり、厚い板に直接描いたり、

額に入れなくてもなんとかなる作品が多かったせいですかね。

 

あ!でも紙に描いた作品をそのまま壁に貼り付けたこともあったような…

まああまり気に掛けなかったんですね。反省。

 

 

さてさて、額選びはどこに行けば。

色々聞いたりして、仙台泉にあるアークオアシスというところへ。

 

ムサシというでっかいホームセンターの二階にある画材や雑貨販売、

額装までやってくれるお店です。

 

いや〜なんか久しぶりに画材がズラッと並んでるところを見て

テンション上がっちゃいました。

 

じっくり見て回りたかったのですが、

我が家から車で2時間、往復4時間かかるので、

ゆっくりもしてられず額を選びすぐ額装してもらうことに。

 

うーん、今度は時間あるときに1日かけてのんびり見て回りたいな〜。

やっぱり画材を見るのは楽しい。色々と新しい道具を試して見たいと思ってみたり。ワクワクしますね。

 

 

そして数時間後、額装完成!!

おおー!!私が描いた絵達、立派になって。

馬子にも衣装という感じでしょうか(笑)

 

あと、アークオアシスの店員さんに、

個展のポストカードを店頭に置いてもらうようにお願いしたところ、

なんと!こちらも額装していただきました!!

ありがたや〜。

今度はこんな額も有りかも。

 

 

それでは今日はこのへんで。