自分の感覚の網を広げる

新緑の季節です!

私、このころの緑が一番好きですね〜。

 

なんだか爽やかな気持ちになります。

 

ずっとワカメ、メカブ刈りに追われてきて

身体はもちろん疲れているのですが、

気持ちの方もだいぶすり減っているというか

参ってるんですよね、私の場合。

 

そうやって堅く強張ってしまった気持ちが

解きほぐされていくというか、

解放されていくような感じです。

 

一心不乱に突き進む。

視野を狭くして一つのことに集中する。

そんな時ももちろん必要ですが、

それだけになっていくと

いろんなことがポロポロと落ちていってしまう気がします。

  


感覚を解放してあげる


 

新緑の緑が綺麗だな〜。

暖かくなってきて風が気持ちいい。

こんな芸人さんが出てきたのか〜。

なんだこの料理、見たことない。

などなど。

 

たくさん私の感覚にひっかかってきます。

 

わりとどうでもいい事が多いような気がしますが、

それも自分を表現するための肥やしになっているかな。

 

 

それでは今日はこのへんで。