· 

似顔絵なんだけど...「落ち武者くん」です

最近は引っ越しやらなんやらでバタバタしてて、

頭の中もしっちゃかめっちゃか。

 

そんな時パソコン整理をしてたらこんな写真を発見!!

もう三年も前になるんですね。

初めてゆるキャラを描かせてもらった

「落ち武者くん」です。

 

かなりビクビクしながら、

そして探り探り描いたんですが、

こうして改めて見ると

可愛く仕上がってますね。

 

なんだかほっと一息つけました。

ゆるキャラってすごいですね〜。

「落ち武者くん」は宮城県大崎市岩出山の非公認キャラクター。

 

大崎市古川にある醸室(かむろ)という

酒蔵を改装した商業施設内で行われたイベントに参加した時に描きました。

 

 

少しだけ落ち武者くんのスタッフの方とお話しする機会があり、

落ち武者くんの過去の写真を見せてもらったんですが、

なかなかリアルな落ち武者っぷりでちょっとビックリでした。

 

そこからのいろいろな工夫や今後の展開の話など聴かせていただき、

ゆるキャラだけど内容はゆるくないんだな〜

と、ゆるキャラを見る目が変わった瞬間でした。