· 

似顔絵、過去作品から(その6)

今回はマツコDXさんです。

 

似顔絵でイベントに参加するときは、

今までに紹介したような有名人の似顔絵サンプルを飾らせてもらいます。

その中で一番声があがるのがマツコさんですね。

 

テレビで見ない日は無いマツコさん。

似顔絵になってもすごい影響力なんですね。

 

他の似顔絵との一番の違いは顔の大きさかな。

普通は画面の中に顔全体が収まるように描くんですが

マツコさんだけ画面いっぱい、というか収まりきれていません。

特別こうするべきだ!とか意識したわけではなく、

自然とこの形になりました。

 

そのせいか悩むことなくスムーズに完成しました。

そのモデルさんにあった大きさ、というか構図ですね、

そういうのがあるんでしょうね~。

 

最近は当たり前のように画面に収めてましたけど、

その辺もうちょっと遊び心をもって描いてもいいのかもしれません。

 

そのマツコさん。今回の漁師で似顔絵作品展では入口で睨みをきかせてもらってます。

うむ、改めてみると迫力ありますね。

 

漁師で似顔絵作品展もあと少し!よろしくお願いします。