· 

似顔絵、過去作品から(その5)

今回は三刀流のロロノア・ゾロさんです。

漫画、ワンピースに出てくるキャラクターですね。

 

このとき初めて実在する人物以外を描きました。

二次元のキャラクターをどう描いたらいいものか、

私なりに立体感を意識して実在している姿を想像して筆を動かしました。

 

いや~なかなか楽しかったですね!

どう似せるかだけじゃなく、どう自分のスタイルに取り入れて描くか、

という部分が新鮮でワクワクしましたね。

 

もの作りをするうえでこのワクワクはすごく大事です。忘れてました。

一枚一枚どこかに新鮮さを見つけていかないと。再確認しました。

その後、もう一枚。

漫画、NARUTOに出てくるカカシ先生です。

 

ロロノア・ゾロの似顔絵を見たお客さんから、ナルトは描かないの?

というリクエストが何回かあったので描いてみました。

 

でも、わたくしナルトは読んだことが無かったので、

どんなお話でどんなキャラクターがいるのか全巻読みましたよ。

そしたら72巻もあったのでちょっとビビりましたが面白かったのでいっきに読みました。

 

その中で出てくる目を使った忍術「写輪眼」が無性に描きたくなったので

その使い手、カカシ先生を描かせてもらいました。

目に模様が浮き出てすごい忍術が使える!カッコイイですね~。

 

 

漫画を読むのはもともと好きなので、

今後も漫画やアニメのキャラクターも描いていこうと思っています。

ではまた!