· 

河北新報に私の記事が載りました 2023

 

少し前の出来事ですが河北新報に私の記事が載りました。

 

紙の河北新報では写真が白黒でしたが、

デジタル紙面ではカラーになってました。

 

自分で言うのもなんですが、絵を見るならやっぱりカラーが良いですね。

ちょっと聞いた話ですが、新聞屋さんも経費削減でカラー面が減ってしまっているようです。

 

デジタルならカラーだからって経費が掛かる事はないでしょうから、

デジタル紙面の良いところですね。

 

住所を登録するぐらいで手続きも難しくなかったので、

デジタル紙面おすすめです。

 

 

 

2,3,4月は海の仕事(ワカメ・メカブ刈り)の繁忙期で、

私も落ち着いて記事を読めていませんでした。

 

改めて読んでいると初心に帰る思いです。

 

ここ数年は親父からの事業引継ぎや、大雨による養殖アワビの被害。

そして、メカブは傷が多く出荷量が大幅減など。

時間や、心の面でも海の仕事の方で手一杯になっていた気がします。

 

「慣れないうちはしょうがないよな~、自然相手だし。」

と、自分に言い聞かせつつも、

「今年はもう少し絵の方にもエネルギーを割こう。」

と、思った次第です。

 

それでは今日はこの辺で。