· 

タコの赤ちゃん発見!!でもアワビの天敵なんですよ

アワビの養殖カゴ交換作業中。

可愛いのを見つけました!!

 

とてもちっちゃいタコの赤ちゃんです。

こんなに小さいのは初めて見ました。

 

でもアワビの天敵なんですよね。

去年、タコがアワビの養殖カゴに紛れ込んで大量に食べられちゃいました。

もう惨劇です。

その様子はこちらショック!養殖アワビ、タコに食われる!!

 

こんなちっちゃいのが紛れ込んで、

アワビを食べてカゴの中で成長してたんでしょうか?

うーん、だとしたら恐るべし。

このサイズは流石に見つけられないですよ。

 

にしてもこんな小さい子を食べるのは忍びないので、

海に返してあげました。

 

もうここには戻ってくるなよ。

と、願いを込めて。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yukky (土曜日, 23 6月 2018 00:40)

    なんと、かわいらしいタコ!
    一体、どれほどの鮑を食してあんなに大きくなるのでしょう。美味しいタコには訳がありますね。タコに負けず頑張ってください。

  • #2

    阿部仁文 (土曜日, 23 6月 2018 13:48)

    ありがとうございます。
    ハハ( ^∀^)美味しいタコには訳がある。ほんとですね。