· 

ピザ屋さんの看板描きました

宮城県登米市にある石釜ピザのお店「ZUCCHERO」(ズッケロ)さん

の看板を描かせてもらいました。

 

と言っても一年前の話になるんですがね。

去年の今頃描いてたな~と。

お店の前に建てた状態です。

 

周りが田んぼで見晴らしがよく、

その中にポツンとたっております。

 

 

「ZUCCHERO」は基本的に店主の佐藤さんが一人で切り盛りしています。

脱サラし、移動販売のピザ屋を経て今のお店を始めたようです。

 

佐藤さんと私は同い年で

佐藤さんと仕事は全然違いますが、個人経営の部分で共通していて、

その辺のお話が面白いというか勉強になります。

 

みなさん気付きました?

「ZUCCHERO」はイタリア語で砂糖を意味するそうです。

そして店主は佐藤さん!

なるほど!!

 

 

では最後にピザの写真を少し。

こちらはオリーブと玉ねぎとツナのピザ。

美味しい(^v^)

こちらはデザートピザと言うやつで

リンゴとアイスクリームが乗ってます。

 

私デザートピザをここで初めて食べたんですが、

食べる前はピザが甘いって大丈夫なの?

と、疑いの気持ちでした。

 

でも食べた瞬間完全にやられました。

うまいです!!