· 

「オオサキアートフェスタ」宮城県大崎市に縁の若いアーティスト達!

前回書いた「小さな絵の展覧会」につづき、

8/27,28に「オオサキアートフェスタ」に参加しました。

こちらは大崎市に縁の20代のアーティスト達が中心に活動している

「ART  LAB」というグループが企画した展覧会です。

 

40歳近い私ですが、なんとかギリギリ参加させて頂きました。

 

絵はもちろん、写真や刺繍、エアプランツなど、

様々な作品が並んでいました。

私は見れませんでしたが、

ダンスなどで表現する方もいました。

 

前回も、もの作りをしてる人がたくさんいることにビックリしたと書きましたが、

それに加えて若い人たちが元気なことにビックリです。

 

若者が元気に活動できるっていうのは大事だと思います。

特にアーティスト体質というか、そういうタイプは

人前に出ていくのが苦手な人が多いので、

こういう活動は素晴らしいと思いました。

 

話をすると感じ方、考え方が面白いし

もっとこんな若者が表に出ていけるといいんだろうな~

と思う今日この頃。

 

出る杭は打たれる

を、実際に感じる事も最近は多かったりしますが、

やっぱりそういうのは良くないですね。

 

 

うーん、ふっと思ったんですが

なんか私も年とったんですね~。

若者、を客観的に見るようになっていました。

そういえば今の若者の感覚がわからんな~

と思うことも多くなりましたね。

 

でもそれは面白い!も含まれてて、

刺激になって楽しかったりもします。

 

これが、わからん!

だけになってくると蓋をしたくなったり、

出る杭は打たれる、に繋がるのかな?

 

私も気を付けていかねば。

 

なんか話がそれてしまった気もしますが今日はここまで。

 

ではまた!